青嵐注意報

noteからお引越ししました。だいたいLiella!ちゃんのイベントの感想

Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~ 愛知公演がやばかった

やばかった(語彙)

ということでLiella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~ 愛知公演に両日参加してきたので、感じたこと・気づいたことを綴ろうと思います。

ライブ後に鳴き声のようにツイートしていたのを10,000文字でやるだけなので、生産性のある記事ではございませんが、オタクの鳴き声が好きな方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。オタクの鳴き声好きな奴いねえだろ。

で、本当は千葉公演から順番に書くつもりだったのだけど、流石に愛知公演が凄まじすぎて記憶に新しいうちにと、こっちから書いています。

各楽曲の初見の感想だったりとかは千葉の記事で書こうと思うので、今回はとにかく愛知で感じたことにフォーカスします。

あと旅行模様とか余計な話めっちゃするので適宜飛ばしてください。

Day1

出発前

はい、いきなり余計な話から始まりました。

愛知公演は私の推しである平安名すみれが所属するCatChu! Editionということで、もちろんすみれのフルグラフィックTシャツを着るつもりでした。

が、旅支度をしていると、、、、

Tシャツないねんけど!?!?!?!?!?

先週の千葉公演の際に、実家が幕張から近いため実家に宿泊していたのですが、その時に忘れてきたようです。

千葉公演では結局すみれフルグラTシャツを着ていないので、ただただ実家にフルグラTシャツを置いてきた人になっちゃた。

f:id:LoveArrowMatch:20230829191325j:image

これ訴えたら勝てる?

 

f:id:LoveArrowMatch:20230829191341j:image

ワンチャンないか泣きついてみるも却下(あたりまえ体操

 

連番者と前日のアニサマで「明日はかのすみ連番しような...」と固い握手を交わしていたので、現地での調達を試みることにしました。

 

 

f:id:LoveArrowMatch:20230829191407j:image

そんなこんなで愛知着。やっぱ名古屋ってあっという間ね。

 

 

愛知に来てまずやること、もちろん皆さんもご存知ですよね?

そう、アニメTシャツ探しです。

ということで昼飯も食べずに名古屋アニメイトに行くも、カッスい品揃えラブライブのTシャツは一着もありませんでした。

後から聞いた話だとここのお店は女の子向けだったらしいです。女の子向けでもラブライブ置けよ、おい。

なんとかTシャツが欲しいと大須まで行きお店を巡っていると。。。

f:id:LoveArrowMatch:20230829191857j:image

買えた😊😊😊😊😊

Lサイズで若干、というよりかなりデカいけど四の五の言ってられないのでまよわず購入して着用。魂の色をメロングリーンに染めながら会場に向かいました。

 

デンマークから来て名古屋のクソ暑い中アニメショップ引き摺りまわされた連番者には本当に申し訳ないと思っている。

 

f:id:LoveArrowMatch:20230829191953j:image

途中できしめんを吸引

 

入場

千葉に引き続き今回もアリーナV10ブロックとかなり端っこで、席には期待せずに入場したのですが想像以上に良かったです。

千葉の時は1ブロック12番まであったのが、愛知では8番までとなっており、10ブロックでもかなりセンターステージに近かったです。しかもセンステ寄りの通路席で視界も良好。

千葉の時はセンステのパフォーマンスがあまり見れなかったのでワクワクしながら開演を待ちました。

ここからはここ好きポイントをひたすら列挙するパートです。

 

Jump Into the New Worldのさくちゃんの表情

千葉Day1は本当にガチガチだったのが目に見えてわかりましたが、千葉Day2では目に見えて表情が柔らかくなっていました。

それが愛知Day1になるとただ柔らかいだけじゃなくて自信に溢れたような笑みが見えて、本当に成長著しすぎない?おじさん怖いよ。

 

スター宣言「もがきたいや~!」の結那

ここはアーカイブ見て気づいた。めちゃくちゃ可愛い。

 

最初の挨拶の結那めっちゃ可愛い

「開演まだかな?」の顔めっちゃ可愛くない???

 

丸くなった大熊

「私たちの熱気で海まで熱くするぞ~!」

お前も丸くなっちまって...もっと毒の海作ってこうぜ。

 

ペイの挨拶の時に後ろから映り込むりーちゃん

毎度のことだけど本当に大好き

 

エビふらいを身に着けてるさくちゃん

ギャグも言えるようになって可愛いね...

他のメンバーもクスクスクス笑ってちゃんといじるのがまた良い。

 

キラーキューン☆で照準が迷子になるなこちゃん

先っちょのセンステのパフォーマンスをこの日初めて生で見れたのですが、間奏で順番にカメラに向かってバキュン!とする振付で、なこちゃん「どこにやろうかな~?」的な仕草を見せていたのがめちゃくちゃ可愛かったです。

これ毎回やってるのかな?カメラでは抜かれてないし、この日しか見れてないのでわからん。

ビギナーズRock!!を歌いきった鈴原

鈴原...俺はさ、千葉のビギナーズRock!!も十分すごいと思ったんだよ。

振付も衣装もめちゃくちゃ可愛くて、一人で1万人の前に立ってパフォーマンスして、それだけでもうすごいんだよ。俺はめちゃくちゃ感動したよ。

でも鈴原はダメダメって言ってたな...

そんなことないって思ったけど、たしかに配信で見返したらブレスが迷子になって声が伸びてなかったりしてたな...

でも、俺知ってるから。鈴原が1回の失敗なんかで挫けない強い人間だって。

だからこの日のビギナーズRock!!を本当に楽しみにしてたんだ...

で、見させてもらったわけだけど、、、ごめん、マジで良すぎて泣きました。

千葉の話があったので今回は特に歌声に注目していたのだけど、しっかり声が伸びていて、楽しそうに胸を張って歌う鈴原希実さんの姿がそこにありました。

すごいよ、すごすぎるよ、鈴原希実さん。。。

 

星屑クルージングでくまちゃんが倒れてしまうりーちゃん

白井サモエド on X: "ワイ麻呂「笑うなーーーーーーーっ!!!」 https://t.co/ZSy9c6rq2H" / X

倒れた後のキメ顔で二段構えなのが良くない。

パフォーマンスはもちろん最高でした。

 

影遊び

この曲やっばい!!!!!!

スタンドマイク出てきたのが見えた時点で解釈一致すぎてガッツポーズしました。

1番Bメロまで静かに歌っていたところから一転、サビ前のギターで3人が激しく髪を振り乱して踊る所で「あ、CatChu!やばいわこれ」と確信しました。

そして間奏のギターの所で髪を振り乱してエアギターしまくるペイ、流石にかっこよすぎた。

あまりに暴れすぎて衣装に手が引っかかってギプスみたいになっちゃってたのが可愛かったです。

後はCメロの籔島「まだだ!」が強すぎて、もう朱音ちゃんって呼べなくなっちゃった...

 

オルタネイト

「ペイ衣装どうすんだろうな~」って思ってたら袖から腕抜いてノースリーブスタイルにしてきてめちゃくちゃかっこよかった。咄嗟の機転を利かせられるのもすごいし、元々そういう衣装って言われても納得しちゃうオシャレさでした。

そして3人の歌声への力の込め方が半端ない。この日は1番サビの籔島の「終わらないよ輝け」の”や”の部分がめちゃくちゃ力こもってて、聴いた瞬間に変な声が漏れ出ました。連番者も全く同じ場所で悲鳴上げてたのがおもろい。

 

CatChu!のお衣装

黒をベースに差し色に赤を使っているのが本当に解釈一致すぎて...

頭が中学生だからこの配色が一番好きやねん!!!!

そしてMC中にさゆに衣装を直してもらうペイが可愛すぎた。

 

What a Wonderful Dream!! (CatChu! Ver.)

ロックテイストのワンドリたまんね~~~~!!!!

めちゃくちゃ盛り上がるしサビで拳を突き上げる振付が大好き。

あと1期生の2人がちょこちょこ原曲の振付をしているのがめちゃくちゃ大好きです。

自然とやっちゃうくらい染み付いてるんだろうね...

 

未来の音が聴こえるのCメロの振付

やぶくまの「だけど楽しさが背中押すんだ」の後、後方に下がっていく際にやぶがくまの肩を抱いていることにこの日初めて気が付きました。

愛知Day2でもやってたのでたぶんデフォの振付っぽいけど、今までやってたことに気が付かなくて、生で見るのが16回目でもまだ新しい発見があるのか...と感心しちゃいました、Liella!に。すげえよ、Liella!は。

 

私のSymphonyを満面の笑顔で歌う結那

千葉Day2の時は涙を浮かべながら歌っていた結那ですが、この日はこれでもかという最高の笑顔で歌っていて、逆に私が泣きました。

やっぱさ、結那は笑顔が一番素敵だよ...結那...好きだ...

 

何回聞いても最高な常夏☆サンシャイン

ぶっちゃけ千葉Day1の時は感動と驚愕で頭真っ白になっちゃってあんまりちゃんと覚えてないんですよね。

愛知の常夏は胸にしっかり刻み込みました。

派手なテンションドッカーン!(ドッカーン!)

胸騒ぎだねビッカーン!(ビッカーン!)

は何億回やっても楽しい。

 

Day1でいちゃつくやぶくま

先っちょのセンステで濃厚なハグをしていて、咆哮。

くまが無理やりりーちゃんと握手するのも好きです。

 

くまのMCの最中に急に配信カメラに抜かれて首をかしげるさくちゃん

普通にアーカイブ見てたら突然きて死にました。可愛すぎだって。

8月初の生放送でも思ったんだけど、さくちゃん首の動かし方が可愛くない???

なんかこう、クイっと動かす感じというか、、、

 

ビギナーズRock!!についての鈴原希実さんのMC

小学生っていうのは私も正直思っちゃった。

でもやっぱりビギナーズRock!!の衣装本当にありとあらゆるライブ衣装の中で最も可愛いと思ってるし、鈴原希実さんもそう思っていて、衣装に誇れるパフォーマンスにしたい、って思いも原動力の1つになっているのは素敵だと思いました。

この日のビギナーズRock!!は文句の付け所のない最高のパフォーマンスでしたが、それでも「もっともっと最高のパフォーマンスをお見せできるように頑張ります!」という鈴原希実さんの気概に...惚れました。

 

泣いちゃったさゆに駆け寄るペイやぶ

CatChu!には重々しい歌詞が多くてリハの時に苦しくなることも多くて...と語っている最中に涙が出そうになった所でノータイムで駆け寄って抱きしめるペイでこっちの涙腺も終焉っちゃった。CatChu!3人が集まっている空間、本当に尊いよ...

 

常夏☆サンシャインについて語るなこちゃん

「あの曲ほどみんなと声出したい曲、私他にないと思ってて」

🇺🇦 漫画/アニメ名言bot 🇺🇦 on X: "当たり前だ!!!!! - モンキー・D・ルフィ (ONE PIECE) #11377  https://t.co/4vNDpYUgVD" / X

 

なぎのMC

なこちゃん「現実です...」

が効けてガッツポーズしてたらペイもガッツポーズしててワロタ。

まぁ私2ndの頃Liella!ハマってなかったんですけどね。

そして「CatChu!のパフォーマンスで裏で見て心が動かされすぎて泣いている子もいた」という話になり結那のんからジッと見つめられるくまで大声でた。

俺はさァ!!!表では飄々としてるのに裏で涙を流しちゃうような弱さを見せようとしない女の子が大好きでさァ!!!!くまァ!!!!好きだァ!!!!!!!!

 

やぶの「泣き虫な先輩2人と一緒なんですけど」

お前も泣き虫だろ!!!!って思ったけど今日は泣いてないんですよね。

籔島...こんなことが言えちゃうくらい本当に強くなったな...

ツナらじそろそろLv500くらいだっけ?え?Lv10?

 

さくちゃん結那への気持ちを語ったMC

本当に3期生が結那さくちゃんの2人でよかったと心から思えるMCでした。

1期生2期生との懸け橋って意味でもそうだし、さくちゃんとの関係性って意味でも「頑張ってじゃなくて一緒に頑張ろうと言ってくれる」というのが本当に結那らしくて素敵だな...とMCを聞きながらマジでボロ泣きしてました。

ちょっとゆいさくやばいかも。本当にこの2人が好きだ...助けてくれ...

ってか千葉の記事で書こうと思ったけど、4カ月のレッスンでここまで仕上げてきたさくちゃんが本当にすごい...

我々の想像が及ばないような艱難辛苦があっただろうに、それらを乗り越えて素晴らしいステージを見せて、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

その中でもお披露目までの期間が一番辛かったとのことで、お披露目後はオタクからのリプもさくちゃんにとって活力になってたのかな...

声優にリプ送るの苦手だから毎回自分の中のリプチケット消費してメッセージを送っていましたが、そういったものが推しの活力に繋がっていたなら嬉しいなと思いました(自分語り)

ペイの「静かにしてもらっていいですか」のやつ

なこちゃん「ペイは照れてんのw」も好きだしその後のペイ「シャー!」が可愛すぎて死んじゃった。

UNIVERSE!!のペイなこえもで創る宇宙

Cメロの部分、千葉のアーカイブで見て本当に大好きだったので、この日は近くで見れて幸甚でした。本当にこれ好きだ...

 

くまを連行するなこちゃん

なこちゃん「これ何させられてるんだろ!?」←好きすぎ

マジでくまは何がしたいんだよ

 

最後のCatChu!の挨拶

やぶ「言いたいことあるんですけど一言いいですか」からの

「私はかのん先輩すみれ先輩が大好きで!伊達さゆりペイトン尚未が本当に本当に大好きです!!!!」で涙腺壊れた。

そしてその後のペイさゆがキャラの言葉とキャストの言葉をめちゃくちゃ顕著に使い分けて話すもの大好きだ...

本当にCatChu!好きだ...

 

ということで以上愛知Day1の感想でした。

ユニットはKALEIDOSCOREがぶっちぎりで好きだったんですけど、CatChu!に染められちゃった...

打ち上げ

f:id:LoveArrowMatch:20230829192147j:image

オタクと焼肉をしました。

 

画像

あおあらし(浪漫派のすがた)

うちわは見逃してください

 

宇宙創っても怒られない焼き肉屋、最高すぎる

 

2日目

そろそろ寝なきゃむくむぜって絶叫しながら4時半まで愛知Day1のアーカイブを見ていて顔がパンパンにむくんだ状態でスタート。

今更愛知で行きたい場所もなかったので普通にネカフェにピットインして昼過ぎまで爆睡していました。

画像

お昼はオタクオススメのあんかけパスタ。えもちゃん...美味しかったよ...

会場着

昨日の時点で座席は判明しており、2日目はアリーナH1ブロック最前ブロックの一番端っこでした。

前述の通りアリーナの横幅が狭いため端からも見やすく、またトロッコが目の前を通る上にブリージア席(スタンド)が向かいにないため、ロッコの時は確定でキャストがこっちを向いてくれる素晴らしい席でした。

とはいえ近すぎて逆に視界に入らないかも...とソワソワしながら開演を待ちました。

 

以下、Day1と同じくひたすら思い出を綴ります。

初っ端から覚醒しすぎの籔島朱音

Jump Into the New World1番サビの「変わっていくのさ」の歌声がめちゃくちゃ強くて、昨日のCatChu!パートの覚醒籔島朱音が初手から出てるぞ...と鳥肌が立ちました。

さてはお主、千葉公演ではセーブしてたな?🤔

 

Jump Into the New Worldのえものスカート

2番後の間奏に入る直前のえもの振付が好きなのですが(多分全人類好き)、この公演ではスカートの翻り具合がとんでもなかったです(当社比)。

3rdの時にも感じましたが、ツアーはメンバー全員がどんどんパワーアップしていくのが醍醐味だなと改めて感じました。それにしても成長速度が常にバグってる。

スター宣言の煽る籔島

やぶ「もっと声出せるよね~?」

やぶ「できんじゃん!」

お前...いつの間にそんな煽り力を...

この煽り本当に籔島らしくてめちゃくちゃ声出ました。

 

メガベガスの時は「やぶがこの煽りするのは意外だな~」って感じたけど、もしかしたらこっちが本性かもしれない。

LiSAもゴリゴリに煽るタイプだからやっぱ影響されてそう。

 

Blooming Dance!Dance!の「Welcome to 僕らのセカイ」へのアンサー

ステージ演出や振付がWelcome to 僕らのセカイっぽいなと常々感じていましたが、この日のMCでのん「最後の手はWelcome to 僕らのセカイのさゆの手に重ねているんだよ」と公式回答してくれましたね。

改めてそう見ると、この曲の歌詞って本当に2期生らしくて...おぢさん涙が...と4thで初めてこの曲で泣いてもうた。

MIRACLE NEW STORYの歌声が弾むのん

アーカイブで気づいたのですが、この日めちゃくちゃ歌声が楽しそうに弾んでいました。前日のビギナーズRock!!をやり切って、のびのびと歌えた所もあるんじゃないかと勝手に思っています。

 

Eyeをちょうだい、良すぎる

千葉の時は衣装が可愛すぎて正気を失っていたので、正直あんまり記憶がないので今回が実質の初見。

改めてみると振付がめちゃくちゃ可愛いし、歌声もCD音源バリの上手さなのにしっかりライブアレンジも入っててえもちゃん本当にすごいな...と感嘆していました。

客席をじっと見つめる振付が多くて、あれを浴びたオタクは生きて帰れないではないでしょうか。罪な女だ...

 

茜心、強すぎる

昨日のCatChu!パートから籔島が覚醒し続けてるので、この日の茜心はとんでもないことになるぞ...と思っていたら案の定でした。歌声の力のこもり方が千葉より増しているように感じるし、振付もさらにキレッキレになってました。

そしてCパートではステージ下手を向きながら「四季ちゃんに向けて歌っているのかな...」なんてぼーっと考えながら見ていました。

 

ガラスボールリジェクション、アンサーを出すな

相変わらずキレッキレですげー...と想いながら見ているとCパートで上手側を向いて歌い始めました。

私がH1ブロックで完全に反対側だったので、ずっと反対向いてるな~、こっち向いてくれないかな~とかアホなことを考えていたのですが数秒後...

陽炎・焔(KageHomu)@game+趣味垢 on Twitter: "元ネタは「アカギ~闇に降り立った天才~」の矢木w 「矢木に電流走る―――!」  https://t.co/EGAZjqgNBm" / X

青嵐に電流走る

そっか、茜心のメイと向かい合っているのか...と気づいた時ゾワっと全身に鳥肌が立ちました。

元々このパートは茜心ガラスボールリジェクションで同じメロディを歌うという、濃厚な四季メイパートだったのですが、ライブ演出でも魅せてくるとは...

考えた人間の脳みそ切り開いて見てみたいです、流石に。

千葉ではなんで気づかなかったんだろう、とふと思ったのですが、有識者曰く千葉ではやぶがメインステからセンステを見ていて、くまがセンステからメインステを見ていたようです。横向いてるわけではないのでそりゃ違和感なく気づかないわけだ。

愛知で変えてきた意図は不明ですが、横向きにしてくれたおかげでわかりやすくなって自分で気づくことができたので感謝します。

 

CatChu!、3人ともゾーンへ突入

ここよかったポイントを列挙したらきりがないくらい、3人とも歌唱への感情の込め方、力の込め方がDay1と比較して明確にわかるぐらいパワーが増していました

少しだけピックアップするなら、影遊びラスサビ入りのさゆの「まだ」や、オルタネイトで床にしゃがみ込むところでもはや倒れこんでいたりと、本当に3人とも曲への没入感がやばかった

こんな1日で変わることある?何があったの?

Day1のパフォーマンスも最高だと思ったのですが、一瞬で更新されちゃった。

籔島がDay1から似たような歌い方をしていたので、さゆペイがそれに影響されたのかな、なんて考えたりもしましたが、1日で寄せてくる技量も天晴です。

そして寄せられた籔島はそれ以上にパワーアップしてるとかもう意味不明。

メンバー間で切磋琢磨する様子をリアルタイムで見せつけられたような、本当にパワー溢れるパフォーマンスでした。天晴!!!!!

 

そしてMCの温度差で風邪ひかせてくるのも大好き

やぶ「こんな先輩嫌です」

さゆ「昨日大好きって...言ってくれたじゃんか...!」

本当に好き

 

未来の音が聴こえるで満面の笑顔で振り向くさゆ

ラスサビの左右を交互に振り向く所で、3rdではハッとしたような表情だったのが4thでは笑顔に変わっている、と一生双眼鏡を覗いているキモいオタクからタレコミがきたので、本公演ではさゆに注目していると情報通りでした。

どういった意図で表情を変えてきたのか考えを巡らせるのも楽しいですね。

あとやっぱ自分が見れていない見所を教えてくれる存在がありがたすぎる。

 

私のSymphonyのさくちゃんの声量がやばい

この短期間で一体どれだけの成長を見せてくれんだ...もう怖いよ...

千葉の時と比べて、というか愛知Day1と比べてもめちゃくちゃ声がハッキリ出ているし、結那にも勝るとも劣らない歌いっぷりでした。すげえよ...さくちゃん...

東京公演が終わるころにはどうなっちゃうの~~~!?

 

ビタミンSUMMER!!、特大レスを貰ってしまう

前述の通りアリーナH1ブロックでトロッコが間近かつ、反対側にブリージアもないからロッコでレス貰えたらいいな~とウキウキしながら冬毬ジャンボうちわを胸元に構えていると...

時が...止まった...

そう、さくちゃんがまっすぐ私に向かって手を振ってくれたのです。

3メートルもない距離だし、周りに冬毬推しもいなかったので、流石にオタク特有の勘違いではない。

3rdでものんペイからは何度かレスを貰えていてその時はガッツポーズだったり、床になったりしていたのですが、今回は本当に頭真っ白になっちゃって硬直していました。

ロッコが通過してCメロに入ったあたりで実感が湧いてきてボロ泣きしちゃった😭

 

振り向いたらメイズイエロー振ってて流石に笑ってもうた。

 

TO BE CONTINUEDの正解は探すんじゃないやのさくちゃん

千葉と若干振付が変わってる。可愛い。以上です。

 

くまの挨拶

「ありがとうございました!」の時点で声が震えてて何事かと思ったら、ロッコで指さしたオタクがガッツポーズで喜んでくれて、それがとても嬉しかった、とのこと。

3rd埼玉Day2のオーディオコメンタリーでは、鈴原希実さんのファンサラッシュを見て鈴原希実すごいなw!私勉強するわ!」と笑いながら言っていましたが、もしかしたらくま的には3rdのトロッコで上手にファンサができてなかった、等の心残りがあったのかもしれません。

実際の所はもちろんわかりませんが、普段全く涙を見せない彼女が、悔し涙ではなく、ファンのからの声援で涙を流す、というのが...とてもエモい...

見たことがない大熊和奏さんの一面を見て、元々大好きだったのがこの一瞬でさらに大好きになってしまって困った

 

鈴原希実さんの挨拶

「和奏は十分頑張っていると思います」と涙声になりながらもペイに渡されたティッシュをそのままくまにパスするのん。泣かないぞ、という意思が感じられて素晴らしい...

そして伊達さゆりの背中を追いかけるだけじゃなくて、隣に並んで手を繋いでいたい、と力強く話すのん、完全にMIRACLE NEW STORYです。対戦ありがとうございました。

 

さくちゃんの挨拶

姉者のセンター曲どうでしたか~?」←かわいい

姉者可愛かったです、さいこ~🫶」←かわいい

常に可愛いんだけど、どういうこと?

 

さく「愛知からきてくださった人~どのくらいいますか~?」

連番者(デンマーク在住)「・・・」

さく「他の県から見てくださった方いますか~?」

連番者(デンマーク在住)「・・・・・・」

さく「皆さんありがとうございます~!」

連番者(デンマーク在住)「漏れは😭😭😭😭😭😭😭」

わたし「wwwwwwwwwww」

となってました。

そして、「ひそかな夢があるんです」と語るさくちゃん

「Liella!みんなで47都道府県制覇したい!」デッカい夢を語ってくれました。

一番年下で一番後輩のさくちゃんがこの夢を語ったことに強い意味を感じました、私は。イナズマロックフェスはどうしても外せない用事があって干すんだけど...ごめんさくちゃん...😭😭😭😭😭😭😭

この47都道府県を制覇したい、という話はヤングジャンプでも話していて、何なら声優アニメディアでは「海外のいろんなところでライブがしたい」とまで語っていました。

でっけえよ、あなた。

 

UNIVERSE!!でまたレス来た

ビタサマに続きUNIVERSE!!もさくちゃんが下手側にトロッコで来るので、うちわ持っていたらめちゃくちゃ指差し貰って、連番者からも「おい!!!お前レス来てんじゃん!!!」と肩を叩かれました。

当の私はというと、石になってました

くまのMCもあって今度は全力で喜ぼうとしたんだけど、また脳みそショートしちゃった...脳みそダチョウサイズなので...

 

以上、ライブの感想でした。

 

愛知Day2はMCもさることながらCatChu!のパフォーマンスが本当に凄まじくて、人生に刻まれるライブの一つになりました。

 

 

これは完全に私の偏見なんですけど、KALEIDOSCOREはユニットコンセプトありきでそれに合致したメンバーをチョイスした感じで、一方でCatChu!はコンセプトありきというよりはこの3人の相乗効果を期待して組まれたようなイメージが強いんですよね。

伊達さゆりさんのMCで「歌への向き合い方がそっくり」と話されていた通り、お互いのパフォーマンスや考え方に影響を受けてどんどん洗練されていくグループのように感じました。

だからこそDay1とDay2でこんなにも違うパフォーマンスができたのだろう、と勝手に思ってます。

本当に見るたびに異なるパフォーマンスを魅せてくれそうで、もうCatChu!に会いたくて仕方ないよ😭😭😭😭😭😭😭

 

次はいよいよ最終公演の5yncri5e! Editionということでどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか。

一般公募で入りたてのさくちゃんダンスユニットって大丈夫なの?と4th開幕前はちょっと頭の片隅にありましたが、そんなの完全な杞憂だってことはもうわかっています。

先輩方に混じってバッチバチにキレッキレのダンスをするさくちゃん、楽しみにしています。

いややっぱ見たくないかも、これ以上好きになったら流石に困るわ。

 

以上愛知公演の感想でした。東京公演も楽しみです。

 

f:id:LoveArrowMatch:20230904230554j:image

最高に晴れ渡る空